通販で見つけよう | タバコのようでタバコでない!ベイプ(VAPE)を楽しもう!

通販で見つけよう

「通販で見つけよう」のイメージ画像です。

ベイプは通販で買うのが一般的です。街中の店舗で取り扱っているところもありますが、あまり数は多くないので通販で買っている方が多いです。
初めてベイプを使う方のためにスターターキットというものが用意されています。スターターキットには本体(バッテリー)、アトマイザー(リキッドタンク+電熱コイル)、ドリップチップ(吸い口)が最初からそろっています。これがあれば後はリキッドを購入してアトマイザーに注入するだけでベイプを楽しむことができます。
ベイプに慣れてきたら好みに応じてカスタマイズすることもできます。バッテリー部分はMODとも呼ばれていますが、このMODによってベイプの使用時間や、使用出来るアトマイザーが変わってきます。通常はベイプ初心者にはMODは売ってもらえません。MODは正しい扱い方をしないと爆発してケガをする危険性があるためです。はじめをスターターキットを通販で購入して、扱いに慣れてきてからMODの交換に挑戦してみることをおすすめします。MODにはタバコと同じようなサイズの筒型、万年筆のようなやや太めの筒型、スマホの充電器のような箱型があります。アトマイザーにもリビルタブルアトマイザー(手巻きコイル式)とタンク式アトマイザー(コイルユニット式)があるので組み合わせ方によって個性が出てきます。
電子タバコ専門店は多くあるので種類や価格を比較して自分に合ったベイプを見つけて通販すると良いでしょう。